進捗

5/1 17:30~19:00 p.379

os.mdkir()について調べてた。第二引数のモードを指定することでアクセス権限を与えられる。公式ドキュメントに書いてあるように0oから始まる8進数で書く。このページのリストを見ると数値の参考になる。変更する際にはos.chmod()を使う。

ファイルやフォルダの利用者ごとのアクセス権限を確認するにはこのページ別のページを参考にしてコマンドを使う。pythonから離脱するのは手間ではあるが、このページのos.listdir()や他のページのos.access()ではグループやその他ユーザーのアクセス権限まではわからない。今のところはこのやり方なのかなと思う。